--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/21.Sat

ルール

そういえば、倹約生活する上でルールみたいなの決めてなかった


あ、私の場合、節約と言うよりも、倹約と言った方がしっくりくるので、これから倹約と言います。

節約と倹約の違いは…ググってください(笑)


まず、食費一日千円ですね。

実を言うと、平日は毎日ルノアールという喫茶店で日替りランチを食べてまして、

それが700円するんですね

いつも先輩と食べに行ってて、かれこれ10ヶ月経つのかな…

今や私たちはそのお店の常連になってまして、

予約席が用意してあるほどのお得意様になりましたw

私たちも毎日ルノアールでお昼を食べることを楽しみに通勤してます。

憩いの場なんです。

生きがいなんですw

なので、倹約する気あるのかというツッコミはナシで


ルノアールの素晴らしさはまた別の記事に書きます



てなわけで、一日の食費は残り300円になるわけですね。

それでやりくりします。

ま、なんとかなるでしょw


実際に、これまで書いてきた晩ご飯は
300円以内の買い物で済ませてます



一週間分まとめ買いとかして攻略する予定です~。



次に、雑費の一万円。

これは急な飲み会の際のお金や食料以外の必要なものを買う際に使います。

普段は財布には入れません~。

使う予定がてきたら、その分だけ入れます。



そして、貯金は毎月3万は貯めること!

残業代があってもなくても必ず3万。


残業代が入った月は欲しかったものを買って良いとするが、残業代からさらに最低1万は貯金すること。


ま、残業したときくらいご褒美欲しいですよね。

これくらいの気持ちの余裕がないと貯金なんて続きません~( ´・ω・` )



ちなみに、今月は月の途中から始めたので、貯金…ありませんw

まぁ、1月はプレスタートということで、倹約生活がちゃんと出来るか試す期間ということにしてください!

何千円かでも貯金できればいいですが。



他にもルール思いついたら追加します!

ひとまず、こんな感じでやっていきます(^^)
倹約ワザ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

