--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/12.Tue

バスタオルハンガー

あけましておめでとうございます(笑)


実は新年一発目の更新です。って、もう3月やないか~い。




12月~2月までは超多忙な日々を過ごしておりました。全部仕事絡みですが(#^ω^)



てなわで、この間の日曜は久々に部屋の片付けやって、

ホームセンターや100均で収納、便利グッズを買ってきました!

新たな収納、便利グッズ探すのってホント楽しい+。:.゚ヾ(。 ゚ω ゚。)ノシ:.。+゚



そんな中でも、前々からお気に入りだったのがコレ!


100均のバスタオルハンガー(*´∀`*)


前にダイソーで買って、すごい便利だったので、リピート購入です!




なんとこれ、100均のくせに日本製!

100均で日本製見つけると、してやった気分になる私w


左右をスライドさせて使用するのですが、このスライドの滑らかさがさすが日本製といった感じw

100均でこのクオリティは満足できます!




もともと持ってたのは、黄色。

広げるとこんな感じです。



こうやって引っ掛けるとこがあればどこにでも干せるし、

物干し竿に干すときも通常のハンガーと同じスペースしか場所をとらないので、

一人暮らしの狭い部屋なんかにはピッタリ!



写真のバスタオルは無印良品のコンパクトバスタオルですが、

通常サイズのバスタオルも全然いけるワイドさです。



あと、このハンガーの好きなとこは、

閉じたら普通のハンガーとして使えるとこ!

それとデザイン!色はもうちょっとパステルカラーな方がいいんだけど。



他にも類似商品はいろいろあるんだけど、


バスタオルハンガー ブルー BR-157B


これは幅が縮まないので、本当にバスタオルしか干せないし、

そもそも値段が高い。。。



バスタオルが4枚干せる バスタオルハンガーS


こういうのもあるけど、物干し竿に対して平行に干すと場所とるからイヤなんですよね~



他にも、収納するとき真ん中から折り畳むタイプとかもあったけど、却下でした。



2、3年前に博多駅のダイソーで購入して以来、

全然再入荷してくれないので、買い足したくても買えなかったのですが、

家の近くのダイソーに普通に売っててテンションが上がった日曜日でしたw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
書くことたまってるので、またすぐ書きます!
便利グッズ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

