--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/13.Mon

コロプラの旅

先週の土曜の話になるのですが、

るんとコロプラの旅に行ってきました



コロプラっていうのは携帯の位置登録ゲームで、
出向いた先でGPS使って位置登録して、
その地域のスタンプをGETしたり…
自分のコロニー育てて人口増やしたり…
語り出すと止まらない面白いゲームなんだけど…


その中でも今回はコロプラと提携しているコロカ店に行ってきました

コロカ店で買い物をすると、コロプラ内でお土産がGETできるカードをもらえるのです。

意味のわからない人はわかんないと思いますが、やってみるとハマるんです(笑)


そのコロカ店、全国にあるのですが、

今回は佐賀の『しん窯青花』という有田焼のお店に行ってきました




焼き物屋さんって初めてで、場違いじゃないかなとドキドキでした




でも中に入ってみると、

コロプラのコーナーがあったり、

お茶が出てきてお店の方とお喋りしたり、

すーっごく居心地の良い空間でした(^^)


なんとこのしん窯青花さん、コロカ店の一号店なのです。パイオニアなのです。

お店の方は、地方の特産物を扱ってるお店が活気付くきっかけになればと、このコロカ店を始めたとおっしゃっていました。

あと、焼き物を若い人にも知ってほしかったとも。


いつもコロカ店にお邪魔するときは『どうせコロプラ目当てだろ~』ってお店の人に思われてないか心配だったのですが、

この言葉を聞けて安心しました


商品は、いろいろ悩んだ結果、コロプラとコラボしたお皿を購入しました

手作りの焼き物なので、それなりの値段しました

でもコロカいっぱいGETできたので満足満足~


今度は両親の夫婦湯呑を買いに来たいです




帰りは和多屋別荘の湯豆腐しゃぶしゃぶを食べに行きました




なんと、偶然にもこのお店もコロカ店で、さらにコロカをもらってしまいました~




倹約生活してから初めての外食だったから、めっちゃ美味しかった~

そして、外食の贅沢さ、ありがたみを思い知りました





これが今回の戦利品。

年末年始に期間限定で配布していたカレンダーがまだ余っていたようで、

各店舗でもらっちゃいました

ラッキー


それと、今バレンタイン期間中で、コロプラのコイン型のチョコももらっちゃいました

かわいい~の

すぐたべたけど



いや~、楽しかった

今度は長崎に新しく枇杷ゼリーのコロカ店ができたようなので、

そこにいってみようと思ってます


たのしみー\(^o^)/
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

