--/--/--.--


スポンサー広告
2012/12/17.Mon

テレビ台の天板



唯一の休みだった日曜は、ずっと気になっていたテレビ台の天板の色を変えました!



どゆこと??

って感じですが、


実はうちのテレビ台はテレビ台じゃないんです。


先月、arenotにてネストテーブルを購入しまして、


emo[エモ] ネストテーブル/テーブル/ブラウンemo[エモ] ネストテーブル/テーブル/ブラウン
()
株式会社イーナ

商品詳細を見る

ここで買ったわけじゃないけど、これと一緒。


この小テーブルをテレビ台として使用しています。

でもこのままじゃガラス天板がテレビの重さに耐えきれず割れてしまうので、

パイン材を天板代わりにしていたのです。



でも、やっぱり色が気になる・・・!

天板だけ明るすぎ・・・!

どうにかしたい・・・・・・!



というわけで、近くのホームセンターに行って、カラースプレーを買ってきました。

購入ポイントは「木目を生かすナチュラル仕上げ」!



木目は残しながら、いい感じに茶色くしたい!

刷毛は使ったあと邪魔になるから、スプレータイプがいい!


そんな私のワガママを一度に叶えてくれる商品に運良く巡り会えました。




こちらが色を塗る前の天板。





完成品がこちら。

なかなか想像通りにできた!

ちゃんと木目も残ってる♪

いい感じに茶色い♪



ムラがあるのはご愛嬌で(笑)



ムラなく綺麗に塗りたい方は刷毛やローラーで塗った方が良いですよ。

私は天板だし、これくらいで十分~。





そしてテレビ台(小テーブル)に設置☆



おおーーー!すっごいイイ感じ!

テレビ台の色とほぼ一緒!

見てください、この木目!

最初からこうだったんじゃないかという仕上がり!笑



思い切ってプチDIYやって良かった!(色しか塗ってねぇ。)


しれっとPS3を乗せてた板も塗ってます。

気持ちいい統一感♡




OLっぽくないけど、満足のいく休日の過ごし方ができました。

来週はお寿司食べに行くぞ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ジブリBlu-ray集めてます。
収納・インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/16.Sun

TRE DUE NOVEの靴

ここのところ仕事が忙しすぎてブログ書けてませんでした。

書きたいことはいろいろあるのに!



今日は最近ハマっているTRE DUE NOVE(トレドゥノバ)という靴屋さんの靴を紹介します♪



何がいいのかって、日本製!しかも安い!

レビューも高い商品ばっかり。


最初はネットで靴を買うことに抵抗がありましたが、

これまで店頭で購入したにも関わらず、合わない靴が山ほどある私にとって

ネットで買っても店頭で買っても同じなような気がして(笑)、思い切って購入に踏み切りました。




ちょうど12月上旬に楽天スーパーセールがあって、初めてにも関わらず3足も購入してしまいました。


届いたのがこちら〜☆



かわいい♪私好み!

安っぽい感じもないし、確実にお値段以上です。

そして、靴底が柔らかい。

ん〜、いい感じ。


以下、私なりのレビューです。



ツイストヒールパンプス ブラックサテン [24.5cm]

普段24〜24.5cmを履いているのですが、ストッキングを履いてちょっと窮屈な感じでした。履けないことはない。
1度通勤で履きましたが、ツイストしてる部分で靴擦れがおきそうでした。
3足の中では一番残念かも…w
もう少し厚手のストッキングなら靴擦れおきないかもしれないので、また外出チャレンジしてみます。



ツイストヒールパンプス ピンクスエード [24.5cm]

ブラックサテンと違ってちょうどいい大きさでした!
同じ24.5cmなのになんで〜??というくらい履いた感じが違う。
スエードとサテンでこんなにもサイズの仕上がりが違うものなんですかね?
こちらはまだ外出デビューしてないので、今度履き散らかす予定!
靴擦れしないことを願うのみです。



お試しバレエシューズ グレースエード LL[24.5cm-25.0cm]

なんだかんだで一番履いてるのがこの靴。
ぺたんこだし、形もシンプルなので、靴擦れしません!
今回LLを購入しましたが、若干大きいかも。
でもかかとの部分がしっかり足についてくるので、カポカポなったりもせず、普通に良いです。
グレーだから色んな服装にも合うので気に入ってます♪



結果として、2勝1敗という感じですが(笑)、なかなか満足のいく買い物ができました。
ブラックサテンはまだ諦めてませんよ!


ツイストヒールパンプス2つは、楽天スーパーセール中で50%OFFでした。
値段にすると2000円ちょっと。やっすーーー!

スーパーセールの何日か前に50%OFFの予告が掲載されていたので、当日の0時にパソコンの前に張り込んでゲットしました(笑)

ちなみに、私が購入したピンクスエード(24.5cm)は発売から2時以内には売り切れてました。




そして現在、ウィンターセール開催中(12/14〜12/17)です。

来月のカード代が悲惨なことになっているので何も買わないつもりだったのに、
私が目を付けていたパンプスが50%OFFになっていたので、ポチってしまいました!><

まぁ、貯まった楽天ポイントで購入することで問題を回避しましたが☆これなら大丈夫っしょ(笑)

そして、ビックリしたのが、私がワイン(24.5cm)を購入した直後に売り切れの表示が!
…最後の一個だったんですね。運命を感じました

届くのが楽しみです^^♪



そんなこんなで、すっかりこの靴屋さんにハマってしまっている私です。

もしかして、残業のストレスを買い物で発散しているのかも…?

早く落ち着きたいです。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
別のストレス発散方法を見つけねば。
お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/08.Sat

ミッフィープレート



今日は休日出勤です。

不具合改修のため待機中…

このまま何も起こらないことを願うのみです。



暇なので会社で貯めてたミッフィーシールを交換にw(集めてるって周知したら、みんながくれたw)




普通の小皿より1回りくらい大きいプレートです。

白だし、なかなか使えそう。


かわいいからもう1枚くらいほしいな~




30枚でプレート1枚と交換できるけど、ローソンのカード持ってたら25枚でOK~☆

20枚でエコバック(各店舗先着50個)とも交換できるけど、あんまり持ち歩かないし、なんとなくちゃちかったのでプレートにしました。




むむ~

早く仕事終わらないかな。



今日は18時半から飲み会なんだけど帰れるのだろうか(ソワソワ)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
しれっとランキング参加中。
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/07.Fri

美容室のトリートメント



今日は会社を午後半休して、美容室に行ってきました。

実に5ヶ月ぶりw女としてどうなの。


ここ最近はずっとほぼ黒に近い暗めで染めてもらってます。

担当の美容師さんはいつも物足りなさそうだけど、暗めで!ってお願いしますw


なんで暗めがいいかって・・・・



伸びたときのプリンがわかりづらくなるから。



ただそれだけ。

美容室に行くのが面倒なだけ!w

もうプリンとのイタチごっことはおさらばしたいのです!><



そんなこと美容師さんには言えず、

「黒髪のウルウルツヤツヤの髪に憧れてて〜♪」とかごまかし、毎度毎度乗り切ってます。



まぁ、黒髪のウルウルツヤツヤに憧れてるのはウソじゃない。

Perfume見るたびに綺麗な髪だな〜って思うし、

最近AKBのともちんが黒髪にイメチェンしたの見て、黒の方がカワイイやん!って思ったし。

別にいいじゃない。



そんなこんなで、私はトリートメント重視なカットに徐々に移行してまして、

今回「kiQu(キキュー)」という洗い流さないトリートメントを購入しました。



いつも通ってる美容室はカットモデルから行き始めて、

今は普通の客として行ってるんですけど、割引とかしてもらうので、

カット+カラー+トリートメントで10,000円ポッキリでやってもらいました。

この美容室のトリートメントがかなりいい!



ホントはそれだけで帰りたかったんですけど(笑)、

美容師さんがえらい押してくるし、割引もしてもらってるし、

恩返しという気持ちで購入しました。


ホントは商品名だけチェックしてAmazonで買いたかったけどw



家に帰って調べてみると、


アマトラ キキュー 200mlアマトラ キキュー 200ml
()
アマトラ

商品詳細を見る



ほらねー!やっぱりあるじゃないかー!

しかも何、この安さ。

定価より1,190円も安いなんて・・・


今度からこっちで買おうと心に決めたのでした。



あと、美容師さんがもう一つすすめてきたのがこちら。


モルトベーネ ロレッタ プレミアムベースケアオイル 100mlモルトベーネ ロレッタ プレミアムベースケアオイル 100ml
()
ロレッタ

商品詳細を見る


ロレッタ プレミアムベースケアオイル

これからの季節は乾燥がヒドくなるから、保湿効果の高いオイル系が良いのだとかなんとか。


とにかく入れ物がカワイイw

Amazonだと安いし、ポチりそうだよーー

こちらも定価より1,680円安いよ。

良かったー。その場で買わなくて良かったー。



毎回美容室に行くたびに、今度はちゃんとケアしなきゃ!と思うのですが、

月日が流れるにつれて次の日にはその決心を忘れてしまう干物女なのでした。



ガンバルゾー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ランキングに参加してみた!よろしくお願いします☆
お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/07.Fri

魔女の宅急便



Amazonで予約していた魔女の宅急便とおもひでぽろぽろのBlu-rayが届きました!

かなーり前から予約していたから、予約商品の価格保証というやつで最低価格で購入することができました。



魔女の宅急便 [Blu-ray]魔女の宅急便 [Blu-ray]
(2012/12/05)
不明

商品詳細を見る

4,871円で買えたけど、今は上がってるねー



おもひでぽろぽろ [Blu-ray]おもひでぽろぽろ [Blu-ray]
(2012/12/05)
不明

商品詳細を見る

こっちも4,929円だったけど、今は上がってる。
予約はお早めに!




これでジブリBlu-rayは13枚目☆

発売されたものは全て購入してます。


紅の豚まだかなー。

きっと次くらいに発売されるはずだ!ただの勘ですが。



いろいろジブリコレクションとか紹介したいけど、

今日は仕事でいろいろあって元気がありません。。

土日も仕事かもしれず、このBlu-rayを観る暇さえありません。シクシク



時間も時間だし、今日は魔女の宅急便が届いたよ!という報告だけでとどめておきます。

おやすみなさい~♪
お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/05.Wed

そういえばブログあったねw



かなーり放置してました。


仕事が忙しくなったり、

単純に更新が面倒臭くなったりと言い訳はいろいろですが笑


ちゃんと貯金はしてますよ~

今年いっぱいで目標金額の半分はいきそうです。ガンバッタ~


ホントはブログ消しちゃおうかな~っても考えたんですけど、

過去のを見返してると、意外としっかりブログ書いてるやんwって感心してしまって、消せなくなりました)^o^(


FC2ブログの絵文字とか使ったりして可愛く書いたり努力してましたが、

それが面倒臭い原因の一つでもあったので、

これからはこれくらいのテンションで書きますw


60%くらいで頑張らないと何事も続きませんよ~



さて~

次は何の記事書こうかねw
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | 

