--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/21.Wed

久々の更新~

毎日ご飯アップするの面倒臭がってたら、こんなに放置してしまいした(。-_-。)

写真はたまる一方なんだけどね~。

てなわけで、ここ最近のご飯乱れ打ち!笑

日付とかもうわかんなくなってる!




【メニュー】一蘭のラーメン
【コメント】おいおい、早速外食かよ。というツッコミはなしで(笑)
飲み会のあと、職場のお姉様におごっていただきました(=´∀`)人(´∀`=)





【メニュー】広島風お好み焼き
【コメント】広島へドライブに行った際に、お好み村へ立ち寄りました!
何と言うお店だったかは忘れました(笑)





【メニュー】焼き飯
【コメント】広島から帰ってきて、めちゃんこお腹空いてたので、餃子の具と冷やご飯と卵で作りました!
自分はなんて料理のセンスがあるんだと錯覚するくらいうまかった(笑)





【メニュー】豚キムチ、酢豚風肉団子、味噌汁
【コメント】るんが来たので、ご飯がすすむようなおかずを用意~(^O^)/
酢豚風肉団子は以前同期で鍋したときの肉団子に付いてた酢豚のタレを使って作りました
これまたうまかった!





【メニュー】豆腐ハンバーグ、野菜スープ
【コメント】冷凍庫に微妙に余ったひき肉をなんとか消費したい~ということで、豆腐で量増ししてハンバーグに!
美味しいけど、、、やっぱ何か物足りんね(笑)





【メニュー】回転寿司
【コメント】熊本にいる友達のとこに遊びに行ったときの夕食♪どこの寿司屋かわかるかな~!?





【メニュー】野菜スープ
【コメント】冷蔵庫に野菜がいっぱいあるけど、何作ったらいいかわからん!ってときは、野菜スープに限る(笑)



こんな感じでぼちぼち暮らしてます。


沖縄旅行にも行ってきたんで、
その話ものちほど…。


あ、その前にホワイトデーやね(´・_・`)
今日のご飯 | Comments(1) | Trackback(0)
2012/02/29.Wed

最近のご飯



【日付】
2月27日
【メニュー】
豚肉とニラのポン酢炒め
たまごスープ
【コメント】
大学時代、バイト先の居酒屋で出してた料理ですこれ大好きで、いつも賄で食べてました





【日付】
2月28日
【メニュー】
手作り餃子
【コメント】
前日のニラが余ったので、餃子に挑戦
大学のとき友達と作った餃子はくそマズかったけど(笑)、今回はちゃんと味付けしたから、とっても美味しくできました





【日付】
2月29日(閏日!)
【メニュー】
餃子スープ
たまちゃんこんにゃく
【コメント】
前日の餃子がたーくさんあるので、中華スープに入れちゃいました
やっぱ味覇(ウェイパー)は最強やな
たまちゃんこんにゃくは同期からの山形土産すっかり食べるの忘れてた(笑)





【日付】
3月1日~2日
【メニュー】
回鍋肉
餃子スープ
【コメント】
キャベツと豚肉があったので回鍋肉長ネギは見切り品30円でゲットしてきたよ
中華料理の素はいつも99円シリーズの安いやつ使ってます。ソースが2種類入ってて、某有名食品会社のよりも美味しいので



こんな感じで今週はほぼ中華でした

家がニラ臭いのなんの(笑)


明日は土曜なのに一日中会議だぜ~

終わったら懇親会

会社のお金なので、腹一杯食べてきます(笑)



ひゃっほい\(^o^)/
今日のご飯 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/24.Fri

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい



マック食べてしまった



だって、ポテト全サイズ150円とか魅力的すぎるんだもん(笑)

店には同じような考えの人がたくさん~

そもそもポテトの定価っていくらなんだ。



ポテトL 150円
マックポーク 120円
コーヒー 100円

70円オーバーしたよー


きっとこれだけじゃお腹空くだろうから、
帰ったらおにぎりでも作ろ(笑)



【追記】



作った

いただきマウス~
今日のご飯 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/02/22.Wed

最近のご飯(箇条書き)



【日付】
2月16日
【メニュー】
オムライス
たまごスープ
【コメント】
たまごばっかり(笑)しかもやぶけてる



17日は飲み会





【日付】
2月18~19日
【メニュー】
チキンカレー
【コメント】
冷蔵庫にあるものを見て、カレーしかない!と思ったので作りました
ちなみにルーはジャワカレー中辛





【日付】
2月20~21日
【メニュー】
筑前煮
豆腐とわかめの味噌汁
納豆
【コメント】
久々の和食のような気がする
筑前煮美味しかったけど、まだのびしろある感じ(笑)





【日付】
2月22~23日(予定)
【メニュー】
親子丼
豆腐とわかめのお吸い物
【コメント】
冷蔵庫にあるもので何かできないか考えたらこうなりました!
最近はあるもので済ますテクニックが上がってきたかも?




今日は箇条書きにしてみたんだけど、どうかな?
読む人が見やすいように書かないとな~って考えたらこうなりました
ど、どう…?

それとも、毎日ちょっとずつ書いたほうがいいのかな?

晩ご飯ばっかりで飽きられてないかな?笑

プライベートな出来事も書きたいけど、どこまで公開していいのかな?


ブログって難しいな~と改めて感じたのでした
今日のご飯 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/02/15.Wed

最近のご飯



前回のポトフから料理系が全然更新されていませんでしたが、

ちゃんと作ってますよ


3日間ポトフだった翌日は

牛とじ丼のようなものを作りました


それと実家からまたきゅうりをもらったので、

それに大分の津久見で買った、かぼす味噌ドレッシングをつけて食べました



土日はバレンタインも兼ねて、るんがうちに来たので、

クッキーやチーズケーキを振る舞いました

チーズケーキがすごいことになったのは、また別の記事で…



で、土日はチーズケーキ作りで余った生クリームを消費するために、

クリームパスタを作りました




生クリームが余ったらいつもこれ作ります



月曜の夜は会社の同期のためにクッキーを作ったので、

ラーメンで済ませてしまった




で、昨日はジャガイモのグラタン作りました


ホワイトソースは市販のじゃなくて、ちゃんと牛乳と小麦粉で作ってるよ


てかまたクリーム系(笑)

ま、牛乳好きだからいいけど



実家から届いたジャガイモがなかなか減りません…

なにか良いジャガイモレシピあったら教えてください



今日もこのホワイトソース使って、

ドリアでも作ろうかなって思ってます



ここ最近は同じメニューを2、3日かけて食べてました~

ごちそうさまでした
今日のご飯 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

