--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/14.Thu

ホワイトデー2013



今日はホワイトデー!

会社の人にお返しいただきましたよ☆


仕事中にちょこちょこ食べていきます~






肝心の彼からはまだもらっておらず、、

次会うときにくれるらしいのですが。


お返しは無印のドライヤーを希望中。←希望するものなのか?w


マイナスイオン大風量ヘアドライヤー


これいいよね。

大風量ですぐ乾くと評判のようで気に入りました。

明日から無印良品週間だしね!



ちなみに今年のバレンタインはこんな感じでした。



今年も懲りずにチーズケーキ。今年はなんか黒くないか汗

リクエストはいつもチーズケーキ。

よく飽きないもんだなぁと関心します。



今年は去年の事故を教訓に、慎重に作りましたよ!


とりあえず、爆発しなくて良かった!



ハートの容器は、去年の同期からの誕生日プレゼント♪


ルクルーゼ ストーンウェア プチ ラムカンダムールセット ナチュラルピンク


ルクルーゼのプチラムカン♡


かわいいのよこれが!

角砂糖とかミルクとかの入れ物にしてもいいな…♪




そんなこんなで、まだお返しを待ってる状態ですw





もう明日は金曜日か。早いな!

土日は暇だし、無印のお店に行ってみようかな+。:.゚ヾ(。 ゚ω ゚。)ノシ:.。+゚




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
桜開花したと思ったら、今日は冬の寒さ。どうにかして。
日々の出来事 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/13.Wed

エテュセのおまけ



先月、BBクリームとフェイスパウダーを買いました♪

ベースメイクはいつもエテュセです。



今回、このセットを買ったら、、、



これがついてきたんです。

何かわかりますか?





箱を開けると何やらストラップのような。



なんとこれ、



USBメモリなんです。かわいいでしょ!


ちなみに2GB。

なかなか実用的な容量w




これが欲しくてクリームとパウダーのセットを買ったわけじゃないんだからね!

と言いたいところですが、

これが欲しくて買いましたw



いつもはクリームしか買わないけど、

このためにパウダーもセットで買いましたw


なんてバカなの私w





ん〜、シュールだw



残業が続くと、時によくわからないもの買っちゃったりしますよね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
このUSBがいつか活躍するのを願っています。
お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/12.Tue

バスタオルハンガー

あけましておめでとうございます(笑)


実は新年一発目の更新です。って、もう3月やないか~い。




12月~2月までは超多忙な日々を過ごしておりました。全部仕事絡みですが(#^ω^)



てなわで、この間の日曜は久々に部屋の片付けやって、

ホームセンターや100均で収納、便利グッズを買ってきました!

新たな収納、便利グッズ探すのってホント楽しい+。:.゚ヾ(。 ゚ω ゚。)ノシ:.。+゚



そんな中でも、前々からお気に入りだったのがコレ!


100均のバスタオルハンガー(*´∀`*)


前にダイソーで買って、すごい便利だったので、リピート購入です!




なんとこれ、100均のくせに日本製!

100均で日本製見つけると、してやった気分になる私w


左右をスライドさせて使用するのですが、このスライドの滑らかさがさすが日本製といった感じw

100均でこのクオリティは満足できます!




もともと持ってたのは、黄色。

広げるとこんな感じです。



こうやって引っ掛けるとこがあればどこにでも干せるし、

物干し竿に干すときも通常のハンガーと同じスペースしか場所をとらないので、

一人暮らしの狭い部屋なんかにはピッタリ!



写真のバスタオルは無印良品のコンパクトバスタオルですが、

通常サイズのバスタオルも全然いけるワイドさです。



あと、このハンガーの好きなとこは、

閉じたら普通のハンガーとして使えるとこ!

それとデザイン!色はもうちょっとパステルカラーな方がいいんだけど。



他にも類似商品はいろいろあるんだけど、


バスタオルハンガー ブルー BR-157B


これは幅が縮まないので、本当にバスタオルしか干せないし、

そもそも値段が高い。。。



バスタオルが4枚干せる バスタオルハンガーS


こういうのもあるけど、物干し竿に対して平行に干すと場所とるからイヤなんですよね~



他にも、収納するとき真ん中から折り畳むタイプとかもあったけど、却下でした。



2、3年前に博多駅のダイソーで購入して以来、

全然再入荷してくれないので、買い足したくても買えなかったのですが、

家の近くのダイソーに普通に売っててテンションが上がった日曜日でしたw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
書くことたまってるので、またすぐ書きます!
便利グッズ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/17.Mon

テレビ台の天板



唯一の休みだった日曜は、ずっと気になっていたテレビ台の天板の色を変えました!



どゆこと??

って感じですが、


実はうちのテレビ台はテレビ台じゃないんです。


先月、arenotにてネストテーブルを購入しまして、


emo[エモ] ネストテーブル/テーブル/ブラウンemo[エモ] ネストテーブル/テーブル/ブラウン
()
株式会社イーナ

商品詳細を見る

ここで買ったわけじゃないけど、これと一緒。


この小テーブルをテレビ台として使用しています。

でもこのままじゃガラス天板がテレビの重さに耐えきれず割れてしまうので、

パイン材を天板代わりにしていたのです。



でも、やっぱり色が気になる・・・!

天板だけ明るすぎ・・・!

どうにかしたい・・・・・・!



というわけで、近くのホームセンターに行って、カラースプレーを買ってきました。

購入ポイントは「木目を生かすナチュラル仕上げ」!



木目は残しながら、いい感じに茶色くしたい!

刷毛は使ったあと邪魔になるから、スプレータイプがいい!


そんな私のワガママを一度に叶えてくれる商品に運良く巡り会えました。




こちらが色を塗る前の天板。





完成品がこちら。

なかなか想像通りにできた!

ちゃんと木目も残ってる♪

いい感じに茶色い♪



ムラがあるのはご愛嬌で(笑)



ムラなく綺麗に塗りたい方は刷毛やローラーで塗った方が良いですよ。

私は天板だし、これくらいで十分~。





そしてテレビ台(小テーブル)に設置☆



おおーーー!すっごいイイ感じ!

テレビ台の色とほぼ一緒!

見てください、この木目!

最初からこうだったんじゃないかという仕上がり!笑



思い切ってプチDIYやって良かった!(色しか塗ってねぇ。)


しれっとPS3を乗せてた板も塗ってます。

気持ちいい統一感♡




OLっぽくないけど、満足のいく休日の過ごし方ができました。

来週はお寿司食べに行くぞ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ジブリBlu-ray集めてます。
収納・インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/16.Sun

TRE DUE NOVEの靴

ここのところ仕事が忙しすぎてブログ書けてませんでした。

書きたいことはいろいろあるのに!



今日は最近ハマっているTRE DUE NOVE(トレドゥノバ)という靴屋さんの靴を紹介します♪



何がいいのかって、日本製!しかも安い!

レビューも高い商品ばっかり。


最初はネットで靴を買うことに抵抗がありましたが、

これまで店頭で購入したにも関わらず、合わない靴が山ほどある私にとって

ネットで買っても店頭で買っても同じなような気がして(笑)、思い切って購入に踏み切りました。




ちょうど12月上旬に楽天スーパーセールがあって、初めてにも関わらず3足も購入してしまいました。


届いたのがこちら〜☆



かわいい♪私好み!

安っぽい感じもないし、確実にお値段以上です。

そして、靴底が柔らかい。

ん〜、いい感じ。


以下、私なりのレビューです。



ツイストヒールパンプス ブラックサテン [24.5cm]

普段24〜24.5cmを履いているのですが、ストッキングを履いてちょっと窮屈な感じでした。履けないことはない。
1度通勤で履きましたが、ツイストしてる部分で靴擦れがおきそうでした。
3足の中では一番残念かも…w
もう少し厚手のストッキングなら靴擦れおきないかもしれないので、また外出チャレンジしてみます。



ツイストヒールパンプス ピンクスエード [24.5cm]

ブラックサテンと違ってちょうどいい大きさでした!
同じ24.5cmなのになんで〜??というくらい履いた感じが違う。
スエードとサテンでこんなにもサイズの仕上がりが違うものなんですかね?
こちらはまだ外出デビューしてないので、今度履き散らかす予定!
靴擦れしないことを願うのみです。



お試しバレエシューズ グレースエード LL[24.5cm-25.0cm]

なんだかんだで一番履いてるのがこの靴。
ぺたんこだし、形もシンプルなので、靴擦れしません!
今回LLを購入しましたが、若干大きいかも。
でもかかとの部分がしっかり足についてくるので、カポカポなったりもせず、普通に良いです。
グレーだから色んな服装にも合うので気に入ってます♪



結果として、2勝1敗という感じですが(笑)、なかなか満足のいく買い物ができました。
ブラックサテンはまだ諦めてませんよ!


ツイストヒールパンプス2つは、楽天スーパーセール中で50%OFFでした。
値段にすると2000円ちょっと。やっすーーー!

スーパーセールの何日か前に50%OFFの予告が掲載されていたので、当日の0時にパソコンの前に張り込んでゲットしました(笑)

ちなみに、私が購入したピンクスエード(24.5cm)は発売から2時以内には売り切れてました。




そして現在、ウィンターセール開催中(12/14〜12/17)です。

来月のカード代が悲惨なことになっているので何も買わないつもりだったのに、
私が目を付けていたパンプスが50%OFFになっていたので、ポチってしまいました!><

まぁ、貯まった楽天ポイントで購入することで問題を回避しましたが☆これなら大丈夫っしょ(笑)

そして、ビックリしたのが、私がワイン(24.5cm)を購入した直後に売り切れの表示が!
…最後の一個だったんですね。運命を感じました

届くのが楽しみです^^♪



そんなこんなで、すっかりこの靴屋さんにハマってしまっている私です。

もしかして、残業のストレスを買い物で発散しているのかも…?

早く落ち着きたいです。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
別のストレス発散方法を見つけねば。
お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
 | ホーム | Next »

